FC2ブログ

『緊急支援物資』を送りました。。

日常
05 /05 2020
みなさん。 

昨日、全国に発令した。
安倍首相が緊急事態宣言の延長を決めました。

これに伴いデイリー三条社は、
東京支店2箇所へ緊急支援物資を送ることを決定しました。

支援物資は、越後が誇る地元密着スーパー『にいつフードセンター』
社長川崎さんが魂を込めて監修した名品です。

東京事務所が要望していた。

『燕三条系背脂中華そば』そして・・・
『昔ながらの鶏ガラ中華そば』&メンマセットです。

IMG_2992.jpg

さらに。。 デイリー三条社社主自ら・・・
 
肩ロース肉を入手して、青島食堂風のチャーシューを作ります。

IMG_2987.jpg

フライパンに油をひき、焼き目を付けます。。

IMG_2988.jpg

焼き目を付けたら、醤油、砂糖、みりん、ネギの青い部分、
料理酒を加えて圧力鍋で20分煮込みます。

そしたら火を止めてジップロックに入れて味を染み込ませます。

待つこと数時間。。 抜群にうまいチャーシューの出来上がりです。

このレシピは、今度特集記事にしますね!!

IMG_2996.jpg

特製チャーシューを切って、ラップに包み、
玉ねぎのみじん切り、刻み長ネギをそれぞれラップに包みます。

焼き海苔を小袋に入れて完成です。

IMG_3001.jpg

これを家にあった小さな箱に入れ、それぞれ、子供たちにクール便で送りました。

翌日、早速、娘から美味しそうな写真が送られてきました。

IMG_3017.jpg

ホント言えば・・・GW休みに。。
家族みんなにうまいラーメンを食わせてあげたいけど。。

いまはそれも叶いません。 
今してやれる精一杯の気持ちを込めて送りました。

遠く離れていても。。 家族の笑顔はPriceless。。

さぁ!!  
前を向いて歩いて行きましょう。。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

緊急支援物資、素晴らしいと思います\(^o^)/

これでまた駐在員(かな?(笑))さんも元気・勇気が出ると。


オイラは千葉の甥っ子の子供たちに本を送りましたが、
それにしてもこの緊急事態の中、配達してくれる運送社の
皆さんには感謝感謝です。

No title

緊急支援物資 素晴らしいですよ(^O^)/

私も都内から実家の神奈川にも戻れません。

No title

緊急支援物資 イイですね~(*^^)v

娘さんも新潟の味に癒された事でしょう 
でもやっさんのラーメンが一番なんでしょうけどね

No title

素晴らしい!
各支店長も美味しい新潟の味を赴任先で味わえるんですね。
こんなにありがたいことは無いでしょう。

是非こちらにも、、、。(汗)

こんにちは。
自家製チャーシューもだなんて、羨ましいですね〜。
これで美味しいラーメンが食べられますね。

No title

何も買わなくてもすぐ作って食べられる燕三条系背脂醤油ラーメン(^o^)丿
緊急支援物資、娘さんも息子さんもきっと大号泣で鐘を叩いたことでしょう!
自家製チャーシュー、玉ねぎみじん切り付き、パソコンの前でも涙が出ますて~

Re: No title

> 緊急支援物資、素晴らしいと思います\(^o^)/
>
> これでまた駐在員(かな?(笑))さんも元気・勇気が出ると。
>
>
> オイラは千葉の甥っ子の子供たちに本を送りましたが、
> それにしてもこの緊急事態の中、配達してくれる運送社の
> 皆さんには感謝感謝です。


仰るとおりです。 運送屋さんには感謝感謝です。

Re: No title

> 緊急支援物資 素晴らしいですよ(^O^)/
>
> 私も都内から実家の神奈川にも戻れません。


都道府県を跨ぐ移動その辺りもダメなんですね。

Re: No title

> 緊急支援物資 イイですね~(*^^)v
>
> 娘さんも新潟の味に癒された事でしょう 
> でもやっさんのラーメンが一番なんでしょうけどね


手作りラーメンを拵えてやりたいです。。

Re: No title

> 素晴らしい!
> 各支店長も美味しい新潟の味を赴任先で味わえるんですね。
> こんなにありがたいことは無いでしょう。
>
> 是非こちらにも、、、。(汗)

ワハハ〜〜〜。。 子供たちも東京で頑張ってますから。。

Re: No title

> 何も買わなくてもすぐ作って食べられる燕三条系背脂醤油ラーメン(^o^)丿
> 緊急支援物資、娘さんも息子さんもきっと大号泣で鐘を叩いたことでしょう!
> 自家製チャーシュー、玉ねぎみじん切り付き、パソコンの前でも涙が出ますて~


ワハハ〜〜〜。。 頑張って作りました。。

やっさん

ろくなもん書いてないよ。

/html>