FC2ブログ

こんなときだからこそ。。 

日常
04 /10 2020
みなさん。。 ようやく金曜日です。
明日からは週末です。

毎日テレビを見ても、新型コロナウイルスに関するニュースばかり。。
本当に明るい話題がないのが現実です。。

でもモノは考えよう。 
現実は変えることはできないけど、それを受け入れ少しでも前向きに考えることは可能です。

ボクの場合、晩酌どきに些細なことで、元気の素を得ることができました。

家人がアンパンマンのぬいぐるみに紅白帽を被せて
ポイとボクに手渡しました。

おとーのでっかいお腹の中には、夢と希望が詰まってる。。 

さぁ! 今夜の晩酌も楽しく行くぞ〜〜!!

IMG_2859.jpg

そうだよな。。。俺の腹には、夢と希望がたっぷり詰まってるんだ。。

なんだか暗く世知辛い世の中だけど。。 

きっと世界中にいる、アタマの良いジャムおじさんたちが特効薬を作ってくれるはず。。

それまで間、愚かなボクは、浮き足立つことなく、
地に足を着けて、いま自分にできる仕事をしっかりとこなしていきます。
それが社会貢献に繋がり唯一貢献できることだから。。。

みんながそれぞれの持ち場で
自分の仕事をしっかりとこなし、来るべき時期ノーベル賞候補の出現を待ちましょう。

ある人は、ガソリンスタンドの店先で、またある人は、建設現場で・・・
そのまたある人は、事務所や子供達の集う保育所の中で。。。

今宵のハイボールは効きが良いようです。。









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

本当に早く特効薬を作ってくれることを祈ります。

江戸は大変ですが、環境によっては私は営業ですがWebのZOOM等を使って
対面で新規営業も出来るし、O365のTames(Skypeビジネス版)で同僚と常時接続で音声や画面を接続できで仕事も出来るしVPNで会社のサーバーにアクセスして
資料の参照や修正もできます。職場に出勤しないと仕事が成り立たない方は本当に大変です。外出をしなくても何とかる我々が都市部で外出をしないで、この感染者減らすしかないのでガンバリマスm(__)m

Re: No title

> 本当に早く特効薬を作ってくれることを祈ります。
>
> 江戸は大変ですが、環境によっては私は営業ですがWebのZOOM等を使って
> 対面で新規営業も出来るし、O365のTames(Skypeビジネス版)で同僚と常時接続で音声や画面を接続できで仕事も出来るしVPNで会社のサーバーにアクセスして
> 資料の参照や修正もできます。職場に出勤しないと仕事が成り立たない方は本当に大変です。外出をしなくても何とかる我々が都市部で外出をしないで、この感染者減らすしかないのでガンバリマスm(__)m


みんなで協力して感染の連鎖を減らすしかないですね。 お互い自分のできること。。 頑張りましょう。

やっさん

ろくなもん書いてないよ。

/html>