FC2ブログ

美味しい和食を愉しみました。。 『割烹 岡正』

和食の美味い店
02 /02 2020
かれこれ15年は優に続いている職場有志での宝くじ友の会。。
いまだ、高額当選の夢は果たせていませんが、

少額当選が貯まったので新年会を兼ねて、勇退される先輩の送別会が開催されました。

今回も季節の和食を愉しみます。

場所は、『割烹 岡正』美味しい和食が愉しめる人気店です。

IMG_2406.jpg

なんとこちら、平日にかかわらずこの日は予約のみ。

ボクら以外は、社用族の方々ばかりでした。

ボクが会場一番乗り。 さて、今日は何が出てくるのかなぁ?? 楽しみです。

IMG_2407.jpg

すぐに皆さん全員集合!! 宝くじ友の会、低額配当食事会の開宴です。。

箸休めは、『芹の煮物と海鼠の酢の物』

芹は今シーズン初物です。。 海鼠は柔らかく超美味で生ビールとの相性は抜群です。。

IMG_2408.jpg

続いて、お造りです。 

配役は『中トロ、甘海老、寒ブリ、雲丹、烏賊』です。

どれも抜群に美味しく。。 今年食べた刺身の中でダントツ一位の旨さです。。

IMG_2409.jpg

さぁ!!皆さんのエンジンがかかってきました。。

ギヤをトップに入れるため、焼酎をボトルで注文します。。

IMG_2413.jpg

続いて今が旬の煮物『ブリ大根』の登場です。

ブリも勿論旨いですが、ゆずと一緒に食べる大根が絶品。。

IMG_2410.jpg

お待たせしました。。 中継ぎ投手の登場です。。

本日のお椀もの。。 春には少し早いですが、『ハマグリの吸い物』です。。

キングサイズのハマグリ。。 幸せを体感できます。

IMG_2411.jpg

いよいよ。。 この店のクリーンナップが登場です。。

お店イチオシ!! 『ノドグロの焼き物。』

スダチを絞って頂きます。。 味は説明不要でしょ!!

IMG_2412.jpg

4番バッターは、『村上牛の串焼き』、
『軽く塩を振ってありますが、お好みでワサビを乗っけて食べてください。』
と女将の説明を受けます。。 

IMG_2414.jpg

こいつがこれまた絶品なり。。 口の中で脂がジュワーーーと広がりました。。

IMG_2415.jpg

クリーンナップの最後を飾るのは、『とらふぐの唐揚げ』

これまた、スダチを絞って熱々を頂きました。。

IMG_2417.jpg


いやはや。。 本当に美味しかった。。

宝くじは当たらないけど、定期的に普段味わえない御馳走を頂きました。。

皆さんは、お仲間と宝くじを共同購入されていますか??

では!


やっさんの応援団になる!!

絶賛募集中!!





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ここは素晴らしいですね。
言われるようにお刺身の新鮮さが伝わるようなお写真にびっくり。
どれもこれもいいなぁ。
日本酒にしたくなっちゃいます。

No title

デイリー三条社の株主総会は此方でお願い致します。

No title

これはすごい。

宝くじの一等が当選したお祝いかと思っちゃいましたよ。(^^)

No title

ぜひぜひ株主総会には呼んでください。

Re: No title

> ここは素晴らしいですね。
> 言われるようにお刺身の新鮮さが伝わるようなお写真にびっくり。
> どれもこれもいいなぁ。
> 日本酒にしたくなっちゃいます。

あんがとうです。 2年に1度の贅沢です。。

Re: No title

> デイリー三条社の株主総会は此方でお願い致します。


承知致しました。。

Re: No title

> これはすごい。
>
> 宝くじの一等が当選したお祝いかと思っちゃいましたよ。(^^)


残念ながら・・・スカばっかです。

Re: No title

> ぜひぜひ株主総会には呼んでください。


下町タイムズ社の社長秘書もですね。。

No title

That is a gоod tip particularly to those new to the blogosphеre.
Brief but verү accurate informatіon� Thanks for sharing this one.
A must read post!

No title

As I websіte possessor I Ьelieve the content mattеr here is rattling
magnificent , apрreciate it for your efforts. You should keep it uⲣ forever!
Ᏼest of luck.

やっさん

ろくなもん書いてないよ。

/html>