FC2ブログ

備あれば憂いなし。。 

日常
01 /11 2020
皆さん。 スマホのバッテリーが心細くなって困ったことはありませんか?

地震はもちろん、台風の被害で去年千葉県が大規模停電の被害は記憶に新しいはず。。

停電で一番困るのは通信と情報収集の確保。

災害時、正しい情報に基づいて行動することは一番重要なことです。

我がデイリー三条社はもしもの備えに。。 予備電源システムを導入しました。

補正予算額は2,180円 

IMG_2107.jpg

これでスマホの電源を長時間確保することが可能になりました。

停電すると我が家は固定電話もテレビも使用することができません。

乾電池を使用するラヂオもないし。。 我が家の備えで乾電池を使うのは懐中電灯のみです。

スマホさえあれば、情報収集も可能だし、通信手段も確保できるし。。。

懐中電灯の機能も確保できます。。

わずか2,000円程度の投資で数日分のスマホ電源が確保できます。

これは非常時には絶対必要だと思います。

皆さんも非常用にひとついかがですか??


やっさんの応援団になる!!

団員絶賛募集中!!フォローすべし。。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

バッテリーはありましたので、、今回はぶら下げることも出来る懐中電灯を買い足しました。

No title

同じような容量のやつを、カバン内に常時携帯しています。

モバイルバッテリーですよね?



やっさん,こんにちは。

そう,「備えあれば患いなし」に賛成です。

私もモバイルバッテリーを確保しています。

海外に行った際にもとても便利です。

さらに,ソーラー充電できるタイプなので,停電時も晴れていれば蓄電もできます。

No title

バイクから電源を取る前はモバイルバッテリを愛用してました。

この前の京都日帰りも大活躍で\(^o^)/


そう高いものではないので一つ持っていても損はないですよね(^^)

Re: タイトルなし

> バッテリーはありましたので、、今回はぶら下げることも出来る懐中電灯を買い足しました。


懐中電灯も必要ですね。

Re: No title

> 同じような容量のやつを、カバン内に常時携帯しています。


皆さんお持ちですね。。

Re: モバイルバッテリーですよね?

> やっさん,こんにちは。
>
> そう,「備えあれば患いなし」に賛成です。
>
> 私もモバイルバッテリーを確保しています。
>
> 海外に行った際にもとても便利です。
>
> さらに,ソーラー充電できるタイプなので,停電時も晴れていれば蓄電もできます。


海外にも持っていくんですね。。

Re: No title

> バイクから電源を取る前はモバイルバッテリを愛用してました。
>
> この前の京都日帰りも大活躍で\(^o^)/
>
>
> そう高いものではないので一つ持っていても損はないですよね(^^)


間違いないです。。 必需品です。

やっさん

ろくなもん書いてないよ。

/html>