FC2ブログ

絶賛開催中『スヌーピー・ファンタレーション』

日常
12 /24 2019
新潟伊勢丹で絶賛開催中の『スヌーピー・ファンタレーション』!
『スヌーピー✖️おもしろサイエンスアート展』に行ってきました。

IMG_2012.jpg

スヌーピーを題材にしたアート作品や最新技術を駆使した作品が楽しめるアート展です。

入り口には、スヌーピーをモチーフにしたブリキロボットがお出迎え。。

IMG_2014.jpg

ハリガネで作ったこんな作品もたくさんあります。
影にもスヌーピーが写ってるんです。

IMG_2015.jpg

彫金技術を駆使したロボットスヌーピーすごい技術ですね。

どうやって頭の部分銅板を丸く作ったんだろ??

IMG_2020.jpg

こちらのマシンはサビの部分とか使用感を塗料とかで再現しているそうです。。

IMG_2021.jpg


こんな感じのサイエンスアートもいくつもありました。

IMG_2026.jpg

スヌーピーの大ファンの家人も大喜びのアート展でした。

そう言えば、東京六本木にあったスヌーピーミュージアム。
来月、町田市に移転再オープンするらしいですね。

みなさんも年末年始のお休みに新潟伊勢丹でスヌーピーを楽しまれてはいかがですか?

やっさんの応援団になる!!

団員絶賛募集中!!フォローすべし。。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

匠の技ですね。
新潟の伊勢丹。
ちょいと遠いかな。(^^)v

No title

スヌーピーミュージアム。

集客力のある六本木から「田舎」である町田に移って影響を心配された
らしいですが、取材に応じた館長(だったかな?)は、広さが各段に
大きくなってスヌーピーの魅力、自然観を十二分に表現できると」自慢してましたね。

No title

スヌーピーミュージアムは、うちの近くにできたらしいです。
入場料が2000円なので、どうしようかな~ (^^)

No title

やっさん絶対行かれると思っていました!
やっさんもだけど奥様が大喜び、それが何よりですね(^o^)丿

Re: タイトルなし

> 匠の技ですね。
> 新潟の伊勢丹。
> ちょいと遠いかな。(^^)v


確かに。。

Re: No title

> スヌーピーミュージアム。
>
> 集客力のある六本木から「田舎」である町田に移って影響を心配された
> らしいですが、取材に応じた館長(だったかな?)は、広さが各段に
> 大きくなってスヌーピーの魅力、自然観を十二分に表現できると」自慢してましたね。


年明けに行ってみようかと考えています。

Re: No title

> やっさん絶対行かれると思っていました!
> やっさんもだけど奥様が大喜び、それが何よりですね(^o^)丿


家人に言われて前売りチケットを準備して特攻かけました。

やっさん

ろくなもん書いてないよ。

/html>