FC2ブログ

宮迫さんの緊急会見を見て考えたこと。

やっさんのコラム
07 /21 2019
昨日の宮迫さんの会見。。すごくショッキングな会見でしたね。

それを観て僕が感じたこと。。

雇用される側と雇用する側のパワーバランスはどこも一緒なんだ。。。
企業に所属するサラリーマンと事務所に所属する芸人さんも立場は同じなんだと強く感じました。

IMG_0495.jpg

会見を観て、宮迫さんは、まだまだ芸能界で活躍すると確信しました。 
大いに反省もしているだろうけど、未来については、全然諦めていないと。。とも感じました。

僕はそれでいいと思います。 僕が一番に思ったことは。。。。 

『フライデーはアウト!! でしょ。。』

最新号のフライデーが報じた『金塊泥棒との関わり』の記事の件です。
会見での、宮迫さんの説明は記事とは全然違い、
単なる飲み屋でファンサービスの一環で写真を撮っただけと言っていました。

あの記事を検証もせず、掲載したなら、フライデーは完全に廃刊処分が適切だろう。
いや、廃刊にすべきだろう。。と思いました。

また、個人的には考えにくいと感じましたが、今後の人生を掛けた記者会見で嘘を宮迫さんが言っていたら、
こちらも完全にアウトだろうと。。

写真週刊誌であろうと、大手新聞社であろうと、掲載されれば、
その人の人生を左右するような記事は、検証を必ず行い確証を持って報道すべきです。

万が一、それを今回怠り、持ち込まれた記事を鵜呑みにして、掲載したとなると。。
そこいらの噂話と同じレベルじゃないですかぁ。。

この件は、必ず検証が必要だし、もっとも問題とすべきことじゃないかなぁ。。。

デイリー三条社は、この会見でそう思いました。。

みなさんは、この会見でどんな感想をお持ちですか??


やっさんの応援団になる!!

団員絶賛募集中!!フォローすべし。。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

反社会的勢力と関わったことと、闇営業(直営業)は分けて考える必要があります。
反社会的勢力と商取引(サービスを提供して 金銭を受け取ったら)をしたら、
テレビなど 露出度の高い仕事をしている方は 致命的です。
アウトですね。

No title

吉本興業(会社側)は、会社なりに 当該芸人と 会社を 純粋に守ろうとしていただけだと思いますよ。
そんななかで、いまさら金銭授受については嘘だったとか、謝罪会見をしたいだとか・・・
おい、おい、おい、おい。 「いいかげんにしてくれよ」というところじゃないですかね。
自分勝手にやりたいのなら、会社とは関係がないところでやってほしい。
ほかにも 守ってやらなきゃいけない芸人はたくさん居るし、そもそも、これは 闇営業なんだから。
会社は会社なりに 当該芸人のことを考えて 努力していたのだと思いますよ。
たぶん。

Re: No title

> 反社会的勢力と関わったことと、闇営業(直営業)は分けて考える必要があります。
> 反社会的勢力と商取引(サービスを提供して 金銭を受け取ったら)をしたら、
> テレビなど 露出度の高い仕事をしている方は 致命的です。
> アウトですね。


今の時代。。 大変ですよね。。

Re: No title

> 吉本興業(会社側)は、会社なりに 当該芸人と 会社を 純粋に守ろうとしていただけだと思いますよ。
> そんななかで、いまさら金銭授受については嘘だったとか、謝罪会見をしたいだとか・・・
> おい、おい、おい、おい。 「いいかげんにしてくれよ」というところじゃないですかね。
> 自分勝手にやりたいのなら、会社とは関係がないところでやってほしい。
> ほかにも 守ってやらなきゃいけない芸人はたくさん居るし、そもそも、これは 闇営業なんだから。
> 会社は会社なりに 当該芸人のことを考えて 努力していたのだと思いますよ。
> たぶん。

確かに。。 宮迫さんと亮さんが弁護士を立てて交渉を開始した時点でこの結論がわかっていたかもですね。。

芸の世界…

言いたいことはイッパイありますが…。

でも、長くなるので、ま、やめとくとして。
ちょっとだけ…

マスコミ、騒ぎすぎ。
一般人、芸能界の裏を知らなすぎ!?
作られた情報に踊られすぎ!?

かな…。
でも、ゴカイナキヨウニ…。

いまはこんな時代ですから。

Re: 芸の世界…

> 言いたいことはイッパイありますが…。
>
> でも、長くなるので、ま、やめとくとして。
> ちょっとだけ…
>
> マスコミ、騒ぎすぎ。
> 一般人、芸能界の裏を知らなすぎ!?


おおっ!いまだに騒いでいますよね。
> 作られた情報に踊られすぎ!?
>
> かな…。
> でも、ゴカイナキヨウニ…。
>
> いまはこんな時代ですから。

やっさん

ろくなもん書いてないよ。

/html>