FC2ブログ

「偕楽園梅まつり」餃子バイキングとイチゴ狩りツアー

たび
03 /08 2009
3月7日かねてから計画していた。タビックスジャパン企画

 水戸偕楽園梅まつり!餃子バイキングとイチゴ狩りツアーに参加してきました。
  偕楽園梅まつりととちおとめのイチゴ狩り
   お土産に干支の爪楊枝立て、日光味噌1kgプレゼントでお一人様7,490円






朝6時燕三条駅燕口を出発






雪の降る中バスは一路北関東へ!






太平洋側に出ると天気は一変して快晴!






ところで写真を上手く取れなかったので恐縮だがいつも高速で目にするこの看板
 「ドクターモリ」って何者なの?何作っている会社なのだろう?
   病院には見えないし・・・知ってたらコメントください。






途中休憩を挟みながら最初の目的地「益子焼きで有名な」益子で、豪華餃子バイキングです。






とにかく春の観光シーズンらしく土産物屋の付近は大混雑!









途中、バイキング会場に行く間、他の観光客用の昼食のお膳がずら~~り
壁には焼き餃子バイキングの看板が・・・期待がいやおうにも高まる!










アッシと嫁ちゃん彼らのお膳を眺めながら
 「なんでも”かに”と”エビ”をつけて豪華に見せようなんて」「アサハカナ考えね~~」
   「ココは栃木だぜ!餃子だぜ!勿論、豪華焼き餃子バイキングに決まっているのである!」






何、他人のごはんの写真を撮ってるの?と嫁ちゃんに怒られつつバイキング会場へ!

土産物屋のオババがタビックスジャパンの旗を持ち我々を奥へ奥へと案内する。

「やはりVIPは違うのだ!豪華バイキングは違うのだ!そこいらの貧相なお膳とは大違いなのだ!」

「奥の間にずら~~りと用意されたご馳走をイメージしていた一行の目の前には・・・」












どこか冴えない旅館の朝めしみたいな貧相なバイキングが・・・
 
 しかも我々のお盆の上にはなぁ~んも入っていない皿が1枚のみ・・・おしぼりすらない。
 
   我々一行は急に肩身が狭くなってきたのだった・・・






しかもアッシの席は、ナント座席表示の「水戸偕楽園梅祭りご一行様」看板の真横である。
 
 おいオババ「看板頼むからはずしてくれ~~~」



確かに餃子は3種ある”揚げ・焼き・茹で”全く同じ餃子だが間違いなく用意されている。

 バイキングの種類も数えてみると22種類「う~~~む」看板に偽りはない。

  確かにチラシにも20種バイキングに”豪華”文字はなかったような気が・・・

   さすがだ。 タビックスジャパンおぬしダテに急成長している訳ではないな。
   
    まさかお土産の干支の爪楊枝立はココの売れ残りの景品????

     我々が勝手に勘違いしていたのだ!豪華20種餃子バイキングと・・・

      企画サイドでは、普通の餃子3種プラス20種のバイキング食い放題だったのだ。


アッシのチョイスした20種バイキングの写真がこれ
 なんだかんだ言ってもしっかりごはんをお替りしてしまった。





まぁ旅の思い出は色々あるものだ。と気分を一新

 益子を散策中々風情のある処でした。







次回へつづく・・・

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やっさん

ろくなもん書いてないよ。

/html>