FC2ブログ

今日より明日。。

日常
09 /17 2018
いつもデイリー三条をご覧いただき有難うございます。

拙ブログ少々更新が滞っておりましたが、やっと再開の運びと成りました。

上の娘夫婦にようやく待望の長女が誕生しました。



ついに孫を持つ身となった僕と家人。 
人生も新たなステージへ突入といった感じです。

このブログを始めた頃は、まだ東京で女子大生だった長女、ついに母になりました。
今では、当時小学生だった下の娘が女子大生。

勉強より遊びやバイトで大忙しの日々のようです。 

中学生だったセガレは、東京でサラリーマンとして働いています。

娘の婿殿は、娘が入院してから、度々江戸から三条まで新幹線で往復の日々。。

僕は、新米じーさんとして、この家族思いの旦那をすごく誇らしく思っています。

3連休に帰省したセガレから、自分の名刺を貰った時、すごく誇らしく見えました。

なんか、家族みんながそれぞれの人生を自分の足で力強く生きているなだなぁ・・
と強く感じました。

早速、婿殿の母上、妹殿が赤ちゃんの顔を見にわざわざすっ飛んで来てくれました。

せっかく遠いとこから来て頂いたので、新潟を案内をしました。
九州と越後では、街や田園の風景がだいぶ違うようです。

へぎ蕎麦、タレカツ丼、背脂ラーメン。

病院に寄ったり、観光したり、
グルメを楽しんだり慌ただしい3日間でした。。




このブログを書いている時、階下では、孫の鳴き声がかすかに聞こえて来ます。
これから娘も自分の家庭をしっかりしっかりとコツコツと築いていくことでしょう。

昨日よりも今日が必ず良い日になる。
そして、今日は、明日が良くなる方法を考えて前へ進む。

『弛まず、焦らず、怠らず。。人生頑張らないことが肝心です。』






やっさんの応援団になる!!

団員絶賛募集中!!フォローすべし。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やっさん

ろくなもん書いてないよ。

/html>