FC2ブログ

簡単でじつに美味い「味噌ラーメン」の作り方

中華の鉄人 陳健六の部屋
02 /28 2010
おはようございます。 中華の達人「陳健六」です。



  昨日のお昼は、自分で「味噌ラーメン」を作ってみたあるよ~~~


   すごく上手にしかも簡単に出来ます。




作り方を紹介するアルヨ~~~~



まずは・・・中華鍋を用意するアルヨ~~~





よく熱した中華なべで、白菜&にんじん&ニラ&バラ肉を炒めます。




 白菜は小さく・・・にんじんは出来るだけ薄く・・・ココがポイントです!!



   炒めている時に、ニンニクのみじん切りもポイントです。




必ず調理する前に・・・・具材等は準備を完了しておきましょう!!


秘伝の中華旨味調味料で作ったスープを入れるアルヨ~~~。(薄めに作るのがコツアルヨ~~)




 その後は、普通の味噌を入れます。 味が整ったらすりゴマを入れます。




ゴマは多目がナイスです。 煮立ったらもやしを入れます。(モヤシのしゃきしゃきが楽しめます。)



 今日の麺は、三条の名店”大洋軒”のクロレラ麺です。



麺が茹であがったら・・・熱々のスープを中華鍋からどんぶりに投入します。



 お好みで・・・上からコーンとバターを乗せます。


簡単でしかも美味い!!  美しく出来たと・・・自画自賛!! 





”大洋軒”の麺・・・三条市内の食堂でもたくさん使っている本格派の麺です。





簡単で安く出来てすごく美味い!!皆さんも試してみてください。






ご面倒でも・・・ブログ更新の励みになります!!

ご協力をお願いします。

押すべし!!
↓↓

スポンサーサイト



大衆焼肉 「さんきらく」

ニクニク焼肉なのだ
02 /27 2010
久しぶりに・・・家族全員で行ってきました。


 「さんきらく」無煙ロースターの焼肉店が多い中、ココはいまだに有煙ロースターです。


   ここは昭和の匂いがプンプンするというか・・・昭和そのものです!!


    個人的には、一番落ち着きます。  ただし、よそ行きの洋服は厳禁です!!




家族みんなで、ここでわいわい食べる焼肉・・・大好きです!!



肉も安いし美味い!! コイツはカルビ3人前です。





じゅうーじゅう~~~音が聞こえますか????





コイツと生ビール最高です!!





家族とのお食事・・・


  美味い美味いとみんなが食べる笑顔を見ることが・・・


   最高のリフレッシュです!!  1週間の疲れも吹き飛びますね!!





ご面倒でも・・・ブログ更新の励みになります!!

ご協力をお願いします。

押すべし!!
↓↓

今週は長かった・・・

日常
02 /26 2010
やっと、週末です。


  雪も解けてきたし・・・暖かくなってきました。



今日は、仕事なんで雨でもOK!!


 仕事・・・行くしかネェ~~か・・・






ご面倒でも・・・ブログ更新の励みになります!!

ご協力をお願いします。

押すべし!!
↓↓

男なら・・・泡風呂です!!入浴料は50,000円ナリ??

男の雄叫び
02 /25 2010
最近は、疲れがひどい・・・歳でしょうか???




 ストレスに・・・・食欲も・・・




  やはり行くしかありませんね!!
 



相当に財布に響きますが・・・・満足度はかなりなものです!!




  身体の奥から・・・・アドレナリンがビシビシ出ます!  若返ります!!





ココのお湯に浸かれば・・・全身のガチガチがふにゃふにゃになります・・・・





 泡が違います・・・・50,000円です・・・・ウルトラセレブです。











 



































 












ジャスコで半額の150円でした。・・・・ウルトラデフレ現象ですね!!







ご面倒でも・・・ブログ更新の励みになります!!

ご協力をお願いします。

押すべし!!
↓↓

中華亭「中油大盛」

ラーメン・・・三条市
02 /25 2010
ついに・・・禁断症状が出ました。


 週の真ん中で・・・我慢も限界でした。



ということで、中華亭の中油=大盛です。




しかし・・・背油って無性に食べたくなると・・・


 迂回できない食べ物ですよね!!  




ココのシナチクは、最強です。 歯ごたえが違う!!




麺も完璧です!! やっぱり美味いですね!!




・・・・せめて、「今度からは大盛やめて並にするかな・・・・」


ご面倒でも・・・ブログ更新の励みになります!!

ご協力をお願いします。

押すべし!!
↓↓

マジウマ!! 三咲屋 「塩らーめん」

ラーメン・・・新潟市
02 /23 2010
県内最強の「塩」と呼び声の高い!!


 三咲屋に遅ればせながら・・・特攻致しました。




店内に入り・・・メニューを眺めます。・・迷わず・・・「塩らーめん」をコールします。 




 
他のお客さんは・・「塩らーめん」と「チャーハン」のセットが多いようです。




じゃじゃ~~~ん!! 「塩らーめん」がコイツデス。





究極の飴色スープに細めんです。 美味そうです!!





具もいたってシンプルです。 一口スープをすすります・・・・




美味い!!  あんまり普段「塩らーめん」は食べませんが、 コイツは絶対に美味い!!


細めんがシンプルで味わい深いスープにベストマッチです。





あっという間に、完食です。





抜群に美味い!! 「塩らーめん」でした。


 三咲屋・・・喰うべしです!!




場所はココ
↓ ↓

詳しい地図で見る



ご面倒でも・・・ブログ更新の励みになります!!

ご協力をお願いします。

押すべし!!
↓↓

さて1週間の始まりです。

日常
02 /22 2010
楽しかった週末も終わり・・・


 1週間の始まりです。 仕事に行くか・・・


  お日様がすごく眩しいっす!!









ご面倒でも・・・ブログ更新の励みになります!!

ご協力をお願いします。

押すべし!!
↓↓

日清食品 「つけ麺の達人」 濃厚魚介醤油味

即席
02 /21 2010
今日のお昼は、セガレと二人でした。


 冷蔵庫の中にあった・・・コイツををセガレに作ってあげました。  。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン




生めんタイプで確か・・・250円位だった気がします。



 レシピに忠実に作ります。 具は海苔と刻みねぎのみです。




ナカナカ見た感じ・・・相当に美味そうです!!


 スープのどんぶりも熱湯でギンギンに熱くしました!!

 
  スープの出来も相当なものです・・・(単なるレシピどおりでありますが・・・)




麺の茹で具合も・・・完璧な仕上がりです!!




 さて・・・食べます!!




 はっきり言って「超美味いっす!!」キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!  


  2人前250円(大人なら一人2人前は喰えます。)で


 セガレと2人割りスープまで・・・キッチリ完食しました。


しゃれにならないくらい・・・美味いと思いました。


 「日清食品」・・・恐るべしです!!



     今度は・・・チャーシューとメンマを投入して報告します!!





ご面倒でも・・・ブログ更新の励みになります!!

ご協力をお願いします。

押すべし!!
↓↓

あぁ・・・愛しの”ミニクーパー”

やっさんのコラム
02 /21 2010
20代の頃は、こんな夢がありました。




ロンドンのジェントルマンのように・・・・


         ミニクーパーをダンディに乗り回す!!





僕が乗るならこんなミニがいい・・・

  日の丸を付けて・・・ロンドン野郎をアオリまくってかっ飛ばします。





そんなミニクーパーが大好きでした。

しかし探してみると・・・集めてますね!!




いつの頃からか・・・ミニクーパーもイギリス国籍からドイツ国籍に変わりました。


ドイツ国籍のミニクーパーも相当にカッコイイ!!



出るのはため息ばかりです・・・




マタマタ集めました・・・

やっぱりカッコイイ!!




コイツで新潟の雪道・・・ドリフト決めて走ったら・・・最高でしょう!!




そう言えば・・・

オババが愛車をぶつけました。 オババの愛車の記事はコチラ
↓  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yasu11102001/21500737.html





 かなりの重症らしいです・・・ 


  クルマ屋のオヤジに、見積もりを頼んで世間話をしていると・・・・


    このオヤジも・・・ミニクーパーが好きらしいです・・・


  
  オヤジ曰く「代車にウチのミニを乗ってくれ・・・・見積りは後で・・・・」


   「カッコイイくるまらのぉ~~」・・・ご機嫌のオババ


 おめの・・・集めてるミニカーと同じらねっか???








  おいオヤジ!! アルトはないのかよ???またぶつけたら・・・修理代が・・・

  でも・・・若干カタチが違うような気が・・・


































































ご面倒でも・・・ブログ更新の励みになります!!

ご協力をお願いします。

押すべし!!
↓↓

お前は最高だ!!  レスト飯店「紫竹苑」

洋食の旨い店
02 /20 2010
ついに、やりました。


嫁ちゃんを仕事場に送り出し・・・・


 その後・・・家族には・・「新潟に宝くじを買いに行く!」 とだけ告げて・・・・




 念願叶いました。 雪の中を竹尾ICまで行きました。


 
  去年・・・特攻取材を試みましたが・・・・あえなくリタイアした名店・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/yasu11102001/21748073.html




この秘密の名店「レスト飯店紫竹苑」の突撃取材です。



 おそらくこの店の存在をWEB上に公開するのは・・・人類で僕が2人目でしょう。



偉大な先人はこの方デス!! 「下町タイムズ編集長のブログです」
http://blogs.yahoo.co.jp/kanigase



 今日は営業していました!!+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!


   映画のセットじゃありませんよ!!




入り口には、出前用のオカモチが優に6、7個はあります。



 中に入ると・・・店のオヤジ(シェフ)は白いコックさんの服をちゃんと着ています。



  更に・・・若い娘さんでしょうか??? 給仕係をされています。

 

    メニューを一応は眺めます・・・しかし頼むものは最初から決まっています。





「カツカレー下さい。」・・・すぐさまお冷ではなく・・・麦茶とお通しのようなサービス品が・・・




 土曜日ですが・・・お客さんがたくさんいます。 



  お昼のランチ530円ですごく豪華な松花堂弁当の中に入っています。



   後は、チャーハンセットが売れているようです。・・とにかく何でも出てくるのが早い!!



     向かいのお客の「みそラーメン」の盛の良さ半端じゃありません。



 僕の、カツカレーがやってきました。  念願のカツカレーです。


 

味は・・・・美味いです!! びっくりしました。・・カツの厚さも本格派です。


 並みでこのボリュームです。 大盛はかなりなもんでしょう!! 


   コレが・・・あの配管工サンが絶賛するカツカレーです。  最高です!!


娘さんがまたサービスがいいです。


 付け合せのサービススープがなくなるとお替りを入れてくれます。


 肝心のカツカレーの美味さを三条地域の読者に理解しやすく説明すると・・・


三条の名店「泉食堂」カツカレーをレベル100とすると・・・・


 「紫竹苑」のカツカレーのレベルは187くらいの感じです。


完食です。  実力はかなりなもんです!!




レスト飯店”紫竹苑”   カツカレーは喰うべしデス!! 



ご面倒でも・・・ブログ更新の励みになります!!

ご協力をお願いします。

押すべし!!
↓↓

やっさん

ろくなもん書いてないよ。

/html>