FC2ブログ

自分の運にかけてみます!

日常
07 /31 2009
昨日の午後半日代休を頂きました。
 さすがにこの土日仕事だったのでリフレッシュです。
  そこで、販売終了間近のサマージャンボを新潟まで買いに行きました。


今回は、我が家も大不景気の真っ只中のため!
 10枚のみの購入です。
しかし、みずほ銀行の宝くじ売り場・・・・
 全てNEXT21の隣のみずほ銀行に統合されたようです。
  昔の第一勧銀の跡地に行ったらすっかり無くなっていました・・・
   昔はちょっとした渋滞ができていたりガードマンがいたり独特の雰囲気があったと思います。



何とか全国75人の幸運な人の仲間入りしたいと思います!
 
今日までです宝くじ・・・買うべし!

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

スポンサーサイト



「もつ焼きたかはし」

ちょっと一杯
07 /30 2009
先日幼馴染から電話があり、久しぶりに1杯行こう!と誘われた。
 「OK~~OK」と二つ返事でいそいそと帰宅
   そして久しぶりに「もつ焼きたかはし」へ
まずは生ビールで乾杯!


お互いの近況報告をしながら1品目は「あぶら」を注文


これは、腸の脂らしくまさしく脂肉を焼いて塩コショウを振ったものであるが・・・
 抜群に美味い!この店でまず最初に無くなるメニューなのである。
  運よく本日はまだありました。


次は、友人の大好きな「ナンコツ」であります。ココのナンコツは肉厚で柔らかく確かに美味しい!


コイツも塩コショウでいただきます。


次は、レバー焼をタレで・・・ここのレバーも絶品であります。


季節はずれの”モツ煮”を食べて・・・


二人とも明日仕事なので・・・早めに切り上げて
 へぎそばを食べて解散です。



もつ焼きタカハシ懐かしい友人と懐かしい味
 楽しいひと時でした!まさに喰うべし!です。

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

燕市小池「とうあんか」

ラーメン・・・燕市
07 /29 2009
燕市小池にある「とうあんか」に行ってきました。



嫁ちゃんは、「あんかけやきそば」850円を注文



この店の一番人気のようです。



細麺の周りを少しだけ焼いて美味しいあんを上からかけたようです。



アッシは、「中華丼セット」です。850円です。
 中華丼と半ラーメンとサラダのセットです。



中華丼はちょっと少なめな印象です。





半ラーメンも付いてきます。味はこってり醤油ラーメンと言った感じです。



難点は料理が出てくるのにすごく時間がかかるところです。
 なんか喫茶店みたいな感じです。



時間のたくさんある人は、喰うべしデス。
場所はココです!

詳しい地図で見る

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

笹福の「モチスィーツ」

お菓子
07 /28 2009
きょうご紹介するのは、燕市中央通りにある笹福のモチスィーツであります。




コイツは、セガレが食べて美味いと言って是非載せろと言った一品です。




びっくりするくらい小さいお菓子です。




大福と言うより小福と言った感じです。




小さい抹茶の粉にまぶした大福の中に抹茶クリームが入っています。




すごく上品なお菓子です!
 値段は嫁ちゃんが買ってきたので分かりません!
  

とりあえず喰うべしデス!

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

吉野家「ハムエッグ定食」

B級グルメ
07 /26 2009
今日は、朝6時に出勤です。アッシ一人で早起きして「吉野家」に行きました。



久しぶりに牛丼が食べたくなり行ったのですが・・・・

 朝定食が450円なのでこちらの方がお得な感じがして「朝定食」に決定です。



  キャベツの千切りに「お見事!」と拍手したくなるようなうす~~いハムと目玉焼き
   びっくりしたのが付属のマヨネーズの味がいいのです。是非今度皆さんも食べてみてください。


   そしてミニ牛皿と味付け海苔です。まぁ450円ですので十分です。



さて今週は、日曜日の早朝から早速お仕事です!


お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

どっぽ「ラーメン」

ラーメン・・・三条市
07 /25 2009
最近、飲んだ後良く寄るラーメンが「どっぽ」である。

飲んだ後、背油ラーメンが食べれるお店であります。



場所は、その昔「ラーメン亭」と言うこれまた背油ラーメンが食べれるお店のあった場所である。

 その昔あった「ラーメン亭」は燕の福来亭本店のめがねのオヤジがやっていたお店で

  すこぶる美味かった!

まぁ~~現在の「どっぽ」のラーメンも美味いですが・・・・



 しかし大体この店のラーメンを食べる頃には相当に酔っている場合が多く

  味を楽しむと言うより、最後の〆の儀式を行うと言ったほうが正解かもしれない。



まぁ三条の深夜に美味い背油ラーメンを食べるならココである!

「どっぽ」のラーメン喰うべし!

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

今週は休みなしです。

男の雄叫び
07 /24 2009
今日は、嫁ちゃんが夜勤のためアッシ一人です。

それと我が家のジーサンが嫁ちゃんのところに入院しました。

嫁ちゃんにはいつも、世話をおかけしますが・・・・親子共々・・・・頭が下がります!!

本日の夕方のアッシのミッションは・・・セガレのテニスの迎えだけです!!

嫁ちゃんが冷蔵庫に冷やしておいてくれたビールを飲んだ後・・・・・

夕涼みがてら歩いて・・・・近くのコンビニまで・・・



酔っ払いながらゆっくり過ごす週末最高です!!

でも、明日は夕方から仕事・・・・・日曜日は午前中仕事・・・・・

でも仕事があるから普通に過ごせるんですよね~~~でも・・・

今から代休をいつ取るか考えています。もう少しこの思慮深さを仕事の方に傾注できればいいのですが!

アッシには!!「無理です!!」

「イチに家族」「2に家族」「3、4が無くて5にラーメン」「忘れた頃に・・・仕事」であります!

普通に家族が生活できること!!コレだけで十分です!!

アッシも零細とはいえサラリーマンです。我々サラリーマンの一番大切なことは・・・・

メンタルな部分のケアを自分自身シッカリする!!

  コレが一番大切なことだとアッシは思います!


お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

「同期会」

日常
07 /23 2009
思いがけず我が家に1通の封書が届きました。

同期会のお誘いです。



 アッシは、去年2ヶ月間仕事の関係で同業者が全国から集まる研修所へ出向していました。

  その同業他社の幹事からの同期会のお誘いです。

   彼を含めて集まった方々は、業界では全国でも指折りの大企業にお勤めの方々や
    
     全国津々浦々から同業者が集まっており同じ業種とはいえアッシのような零細企業の
 
       従業員とは仕事のレベルでも優秀な方々がたくさんおられました。

   しかし、同じ屋根の下2ヶ月間学んだ仲間と会えるのは今から楽しみであります。

     今でもあの「深大寺」の匂いは懐かしいのであります。

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

わが社は、「取材車」を導入しました。

日常
07 /22 2009
先日、義理兄から取材用のチャリンコをお借りしました。



 日曜日足慣らしに30キロほど走りましたが・・・坂道はすごいスピード感で正直怖かった。

  まぁいずれ慣れるでしょう!!


  コレで健康的に食べ歩きできたら・・・アッシは最高のシアワセであります。

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

スペースフード「プリン」

お菓子
07 /21 2009
セガレが先日お土産に買ってきた。宇宙食早速ひとつ食べてみました。

 第1弾はなんと~~~「プリン」であります。



 あのパッケージを見るとアポロ計画の頃のロケットのようである。
  
  しかも「甘さ控えめ。とろけるようななめらかさ。初体験」と書いてあります。

   宇宙空間でとろけるようななめらかさ。更に甘さ控えめである。

 期待は否が応でも膨らむのである。

  袋を開けてみると・・・・高野豆腐のようなもの3切れ


   
   外見からはとろけるようななめらかさは少しも感じられない。

    いやむしろ角ばっておりプリンと言うより粉菓子のような雰囲気が・・・・

     早速重さを計測する。3個で10グラムである。つまり1個3グラム!



 お値段は500円と消費税だったそうだ。さすがは上野の国立科学博物館である。

  ついに喰ってみました!・・・・確かにプリンの味である。

    とろけるような感覚はまるで無いが、プリンの味がする。さすがは宇宙食である。



感心しながら、裏面を見ると・・・・



「スペースフード」は宇宙食と同じフリーズドライ製法で製造した食品です。

  実際に宇宙飛行士の宇宙食に提供された食品ではありません。と書いてある。

   確かに国立科学博物館の土産売り場で「スペースフード」と書かれていただけであり、

    宇宙食とは日本語で一言も書いていない。しかもご丁寧に注意書きまで・・・・

     食の安全性が囁かれている現在の日本の国立科学博物館うそは書かないのであろう!!
    
商品名「スペースフード」「プリン味」ということで理解したのである。

この究極的合法なお土産是非買うべし!!

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

やっさん

ろくなもん書いてないよ。

/html>