FC2ブログ

半年分のご苦労さん!

日常
06 /30 2009
今日は、アッシの会社でも何とか半年分のご苦労さんが支給されました。

 そこで、感謝をこめて嫁ちゃんに大奮発のプレゼント!



サントリーのプレミアムモルツです!
 それと嫁ちゃんの妹からの”グーテデロイのラスク”

このラスクバカウマです!



食べたことない人は是非お取り寄せでもいいから食ってみて下さい!

 バターの風味がたまらない味です!



今日は、家族全員にご苦労さんのお土産を買って帰りました。

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

スポンサーサイト



大黒亭居島店 「カレーそば」

ラーメン・・・三条市
06 /29 2009
今日は、三条市の町の中にある

 大黒亭居島店の「カレーそば」を紹介します。



見てくださいお店の佇まいからしてすごく昭和でしょ!
 
 正面の入り口はこちら



アッシの勤務する会社の支社長に、「オイ!アッシ君!大黒亭は本店だけじゃないぞ・・・」

「君のブログは、本店だけじゃダメだ・・・松屋小路店と居島店」

「3店取材した方がおもしろいぞ!」と提案されとりあえず2店目に選んだのがこの店であります。

写真のとおり、土曜日の12時10分店の正面には停車中の自転車はアッシの自転車のみ!

ガラガラの店内を予想しドアを開けると・・・・そこには平均年齢74歳の男子女子がびっしり!

コレでは、チャリンコ1台もない訳です!・・・少々驚きながらメニューを眺める・・・



すぐさま「カレーそば」700円を注文します。まさにセレブ的なお値段です!

暫くしてついに「カレーそば」到着しました。



外見は、本店とは変わりはないようです・・・違っているのは値段がセレブな事でありました。



具は、全く同じであります。タマネギにチャーシューのみ、

 但しこちらのお店のほうが、若干スパイシーであります。



こちらのお店の店内もとにかく昭和レトロガンガンです!
 
  むしろ本店よりすごいような気がします。

まさに喰うべしデス! 場所はこちら


お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

ケンターッキーフライドチキンの「レッドホットチキン」

B級グルメ
06 /28 2009
今日の日曜日は、福山雅治のコンサートに行く嫁ちゃんと嫁ちゃんの妹を

  新潟まで送ってきました。 

   万代の駐車場には本日イベントのため渋滞注意なんて掲示板が出てました。

そんなで今日の夕飯は、ケンタッキーフライドチキンがおかずです。

 アッシは、気になっていた「レッドホットチキン」にしました。



第一印象は、「ちいさ~~~」普通のフライドチキンの半分くらいしかありません。
 写真のポテトはSサイズです。ケンタのカメラマンはさすがプロです。
  接写の鬼ですな・・・(笑)



 味は、辛ウマでビールのお供に最高です。



ケンタッキーにビールまさにジャンクフードですが・・・最高です!喰うべし!

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

王風亭「五目ラーメン」

ラーメン・・・三条市
06 /27 2009
アッシの好きなお店の一つ、

王風亭の中で好きな食べ物の五目ラーメンを紹介します。



いわゆる「広東麺」ですが・・・見た目ボリューム値段(680円)ともに満点だと思います。
 今時、680円でこれが食べれるなら大満足です。

この店の、もう一つの特徴は、以前にも書きましたが・・・・

厨房の部分にカーテンがあり全く店主の顔が見えないことです。

料理ができた時だけ一瞬「サッ」とカーテンが開き料理が出るとまた「サッ」とカーテンは閉まります。

うちの子供たちは、アッシが教えてあげたら、その光景を見てバカウケしてました。

肝心の五目そばですが・・
ご覧の通り具沢山の美味しいラーメンです。



麺もおいしいです。(カメラピンボケしちゃいました。)



このほか、坦々麺もお勧めです。 今度紹介しますね!

王風亭の五目そば=喰うべし!

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

何か頑張ろうかと思っています。

男の雄叫び
06 /26 2009
セガレは、テストが終わりまたテニス漬けの日々が始まりました。



セガレの学校までは電車通学なので、夜の練習はアッシが迎えに行きます。

 コイツは、セガレの腹ごしらえ用のおにぎりです。



アッシの信条は、「決して忙しがらない事! 頑張らないこと!」なんですが・・・・

なんかセガレの頑張りを見て・・・頑張ってみたくなってきています。

 少し前に始めた、ジョギングですが・・・

  レースなんて大それたものにチャレンジする気はないですが・・・
 
  完走目的に自分に負荷をかけようかと考えています。

   今すごく悩んでいるこの頃です。やるならハーフかなと思っています。

 しかし、セガレのテニスを見ていてなんか・・・直向さを感じました!

  父としてなんかチャレンジしようかと考えています。

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

笹舟「ラーメン」

ラーメン・・・三条市
06 /25 2009
アッシの好きな味の店の一つ三条の「笹舟」に行ってきました。



この店も、すごくシンプルなラーメンですがすごく深みのある
 しみじみと美味いラーメンです。



あと特徴と言えば「本当に作る手際が良い!」



週末のお昼なんかはすごく混雑しているが・・・非常に出来てくるのが早い!



店主以下全員がなんかいつも鬼気迫る顔つきで応対する。
 
  真剣勝負と言うか怒りに満ちているというか・・・

   その辺の接遇に関しては好みは分かれると思いますが・・・味は間違いはなく美味いです。



笹舟食堂のラーメン!喰うべし!

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

トラヤの「羊羹」

お取り寄せグルメ
06 /23 2009
今日紹介するのは、トラヤの「羊羹」です。



嫁ちゃんが三越で買ってきた。トラヤの「羊羹」

実は、アッシはあんまり羊羹が好きでないので・・・セガレが主に食べました。



セガレ曰く・・・コイツの美味さを分からんようでは、羊羹は語れないそうです。



美味いらしい・・・一品です。

好きな人は、どうぞ・・喰うべし!

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

セガレと昼飯「中華亭」

ラーメン・・・三条市
06 /22 2009
日曜日の昼飯は、セガレと二人で中華亭です。

セガレに聞けばこの店を答えるのは、100%だったので2人で自転車で行きました。

セガレは中華そば大盛りタマネギです。


セガレと行く時は、中華そば2個にチャーハン1個が定番だけに今日は大盛りでOKのようです。



アッシは、コーンラーメン並で・・・



コーンラーメン美味いんです。



 コーンとひき肉そしてしょっぱいザーサイ



クセいなります。しょっぱいけど美味い!そんな感じです!



最後まで引きずる美味さです。コイツの美味さは1回食べただけでは、分からないと思います。

中毒性があると言うか・・・・

とにかくショッパウマイッス!


まさに!喰うべしデス!

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

チチの日

日常
06 /21 2009
父の日に、下のチビが作ってくれたプレゼント



ビスケットにチョコペンで絵が書いてある。
 
 「ブタは余計でしょ!」

ビールの絵も付いていて美味かったです!



コイツをもらうまで父の日・・・忘れてました。

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

六花亭「マルセイバターサンド」

お取り寄せグルメ
06 /21 2009
今日紹介するのは、北海道の銘菓「マルセイバターサンド」である。



レトロな感じがなんとも言えずオシャレである。



味はと言うと・・・

 バタークリームにレーズンが入っていて
 
    その間を香ばしいビスケットで挟んだ上品な1品です。



ラーメンばっかではなく、色々な食べ物を紹介しようと思う今日この頃であります。

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

やっさん

ろくなもん書いてないよ。

/html>