FC2ブログ

味方屋「中華そば」

ラーメン・・・三条市
05 /31 2009
今日は、小学校の運動会でした。天気はあいにくです。



午前中のみで、体育館で出来る競技を行う予定らしかったけど・・・



昼近くになって、天気が回復して午後は、屋外での競技再開になりました。

嫁ちゃんの両親も応援に来てもらったので、みんなで自宅近くの「味方屋」へ



アッシは、いつもの中華そば(大)です。



シンプルな醤油ラーメンです。



完食です。



明日仕事なので、子供の頑張ってるところを応援できて楽しい一日でした。



お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

スポンサーサイト



吉野家「うな丼定食」

B級グルメ
05 /31 2009
昨日の晩飯は、子供たちが嫁ちゃんの実家に行き晩飯を食べてくると言うので・・・

嫁ちゃんと2人でした。最近気になっていた場所へ!

吉野家「うな丼定食」です。PCのバナー広告で季節限定550円に惹かれました。



いまどき、ラーメンより安くうな丼が食べることができるなんて!



偉いぞ「吉野家」と言った感じです。さっきの店内広告は蒲焼が2枚ですが・・・

アッシノは、1枚です。 店員のねーちゃん1枚乗せ忘れたのでしょうか?



味のほうは、まぁ普通にスーパーに売っているうなぎの蒲焼を乗せてツユダクにした感じでした。

550円なら許せる味です。



「吉野家」の「うな丼定食」季節限定だよ! 喰うべし!

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

本日、「大安吉日」ナリ

やっさんのコラム
05 /30 2009
本日は、暦を見ると大安吉日のようである。



職場の友人たちとかれこれ10年近くジャンボ限定宝くじ共同購入を行っている。

成績は、2等の1,000万円が1回、100万円が2回の実績である。


勿論「大うそである!」実際は、1万円が1回出たっきりである。

あと100万円に5番違いが1回あった。(勿論バラくじであるが・・・)

宝くじの配当で打ち上げと称して酒を飲むの資金にも足りない始末である。

長年会計及び幹事をやって頂いているW君や先輩のKさんは、

我々の宝くじ友の会永年勤続会員にもかかわらず、子宝ばかりに恵まれて宝くじには、

縁がないようだ・・・・アッシも含めて貧乏の子沢山ばかりで運のない連中である。

今回は、幹事のW君が強運の持ち主のアッシに、「当たりくじを買って来い!」とご指示を頂き、

県内某所にて、3億円の不確定小切手を購入してきました。

買ってきた場所は、たとえ会員であっても口が裂けても現在のところは言えない。

いずれその店に大きな看板が出ることであろう・・・「3億でました!当売り場から」と・・・



コレでやっと我々もセレブの仲間入りが出来るはずである。


お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

でんろく亭「みるくラーメン」

ラーメン・・・加茂市
05 /29 2009
今日紹介するのは、他に似たような味のない独自性の強いラーメン

田上町にある。「でんろく亭」の「みるくラーメン」である。


店の造りはご覧のように「しょっぺ度」がかなり高いですが・・・


個性的で美味しいラーメンがたくさんあり大好きなラーメン屋の一つである。

嫁ちゃん曰く牛乳ではなく「エバミルク」を使っているんじゃないかと分析していた。


具は鶏のもも肉や白菜、シメジ、外側が赤いハム等々、麺は県央地域では珍しい細めんである。


ホントに他にない味です。まさに喰うべしです。


お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

さて寝るか~~

日常
05 /27 2009
今日も無事一日が終了しました。

ビールも飲んだし、飯も食べた。

何気なく自分の部屋から写真を一枚パチリ!



本を読みながら寝ることにしよう!

最近、じっくり本を読めないので

今夜はなぁ~~~んもしないで読書です!



お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

中華亭「味噌ラーメン油入」

ラーメン・・・三条市
05 /26 2009
県央地域の方々意外は、この手の味噌ラーメンはおそらく食べたことがないのではないでしょうか?

見てくれもワイルドで、味もストロングな味噌ラーメンを紹介しよう。

「中華亭の味噌ラーメン油入り」である。

燕・三条背油ラーメンの有名店の中華亭は、ナント味噌でもその実力を遺憾なく発揮しているのである。

以前は「醤油タンメン」について最強と紹介したが・・・・

それを知りたければここをクリックすべし!
http://blogs.yahoo.co.jp/yasu11102001/folder/954319.html?m=lc&p=5

その後からアッシは良心の呵責に苛まれていた。味噌を紹介しなくて言いのだろうか?

そしてココに「味噌ラーメン油」を紹介する。

見てくれは「醤油」なのか「味噌」なのかは判別不能である。



中に入っている具も全く同じである。



しか~~~しこの中華亭の「味噌ラーメン油」は

 味噌の風味と背油の甘みが存分に味わえる味である。

人間の舌は、甘味と脂の旨味に激しく反応すると言う意見を聞いたことがある。



極太麺との相性も抜群である。「中華亭の味噌ラーメン油入り」喰うべし!

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

泉食堂「野菜ラーメン」

ラーメン・・・三条市
05 /25 2009
今日紹介するのは、アッシがこよなく愛する「泉食堂」の隠れた名作 ”野菜ラーメン”であります。



この食堂のラーメンを食べ初めて20年近く経つが・・・初アタックの味であります。
ご覧の通り!ビジュアル的にはあまり美しくありませんが・・・・味はナカナカでした。



とにかく野菜の量がハンパじゃない!スゴイボリュームである。



10代20代ならいざ知らずもう40才なのに・・・・

  こんなパンチ力のあるものを食べていいのだろうか?



でもシッカリ完食してしまった。

泉食堂の「野菜ラーメン」

美味いぞ!喰うべし

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

オババの「ベーコンとハム」

洋食の鉄人 小坂井宏行の部屋
05 /24 2009
我が家のオババは、色々な趣味を持っている。

昨日、アッシを呼んでコイツの写真を撮ってブログに載せろという。・・・・

勿論、オババはインターネットはしないし見たこともないはずである。

ただ、アッシの実姉が金沢にいてアッシのブログを見ているというので・・・載せろと・・・

それがコイツである。



ハムとベーコンであります。セガレのアッシが言うのもなんであるが・・・・

プロ顔負けであります。

ただアッシの近くにハム作り並びにベーコン造りのプロがいないと言うか・・

スーパーのやつよりは段違いに美味いのは間違いないです。








しかし、コレを見て喜ぶのは、アッシの実姉とアッシの上の娘と甥っ子だけだったりして・・・・

次は、コイツを使ってアメリカンブレックファーストにアッシは、チャレンジします。


お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

よね新「牛のたたき」

お惣菜
05 /23 2009


今日の肴は、清水の舞台から飛び降りたつもりで大奮発!

よね新の牛のたたきである。「今日は、セガレの体育祭だったので、そのご褒美でもあるのだ!」

アッシも応援と言うか、見学に嫁ちゃんと下のチビと行きましたが・・・頑張っていた。

普段の電車は、ギリギリの電車に乗っていくのにライン引きとかの仕事があるからと

自分で早起きして、パンをかじって早い電車で学校に行きました。

親としてそこの部分がすごく嬉しかった。彼なりに責任感と言うものが芽生えているんだと思った。


本当に我が家にしては、超高級おかずではあるが・・・味のほうも特級品である。



コイツは、店に行ってオーダーすると店の人がコロの牛肉に

 胡椒や塩を振りかけて10分から15分待ってると出来上がる品物である。



とにかく焼きたてを待って一目散に家に帰って

  嫁ちゃんに切ってもらってビールとやる。最高の幸せである。



このローストビーフほんとに超美味いから

 清水の舞台から飛び降りたつもりで家族のとって大切な日にでも食べてみてください。



まぁ~~   

アッシが外に飲みに行って散財するのを1回我慢すれば、

  家族の笑顔を見ることができるのである。ある意味安いのかもしれませんね!

お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

中華亭「中華そば中油大盛」

ラーメン・・・三条市
05 /22 2009
アッシは、食は細い方ではないが・・・たまにバカ食いをしてしまう癖があります。

このあいだ食べた。中華亭の”中華そば”中油大盛りです。



三条にある背油3兄弟のお店では、ラーメンの中に入れる背油の量を独特の言い方をします。

”油なし” ”中油” ”大油”と3段階に分けて呼びます。

アッシは、いつもこのポピュラーな中油が大好きです。



見た目は、すごく醤油の色が強いですが、煮干の出しの効いた美味しいラーメンです。



燕・三条背油ラーメン特有の極太麺です。



細麺やちじれ麺では背油ラーメンとは相性が良くないと思います。


あと中華亭の美味い物では、メンマがあります。

ココのメンマは個人的には一番好きです。とにかく歯ごたえと言うか独特の食感がタマリマセン。

いつか金持ちになったら自分の定番を「中華そば」から「メンマ中華」にしたいものです。



お気に入りのブログを探そう!
応援お願いします。ぽっちっと!

やっさん

ろくなもん書いてないよ。

/html>